WEB予約電話予約

column
コラム

セラミック治療がおすすめの理由

皆さんこんにちは。

太田大泉クリア歯科です。

 

タレントや芸能人の歯は、驚くほどみんなキレイですよね。

 

生まれてもって美しい歯を持っている人も珍しくありませんが、中にはセラミック治療によって口元の審美性を向上させている人もいます。

 

逆にいうと、一般の方でもセラミック治療を受けることで、芸能人のような美しい歯に仕上げることも不可能ではないのです。

 

今回はセラミック治療について、皆さんにおすすめする理由をわかりやすく解説します。

 

銀歯からセラミックにすると見た目が大きく変わります

今現在、銀歯の見た目の悪さに悩まされている方には、セラミック治療がやはりおすすめです。

 

セラミックは白いだけではなく、光沢や質感、透明感まで天然歯に近い性質を持っているからです。

 

一見すると、本物の歯と見間違える人がほとんどといえます。

 

金属アレルギーのリスクを軽減あるいはゼロにします

銀歯や金属の土台を使った人工歯は、必ず金属アレルギーのリスクを伴います。

 

治療を行った時点では金属アレルギーを発症していなかったとしても、数ヶ月後、もしくは数年後に症状が現れる可能性も十分にあります。

 

そうした不安を日々抱えながら過ごすことが嫌な場合もセラミック治療がおすすめです。

 

邑楽郡の太田大泉クリア歯科では、いろいろなセラミック治療に対応しておりますが、その中には金属材料を一切使用しない「メタルフリー治療」もあります。

 

いわゆる“オールセラミック”なら、金属アレルギーのリスクをゼロにすることが可能です。

 

ホワイトニングやクリーニングで改善できる症状もあります

比較的軽度の歯の着色や変色であれば、ホワイトニングクリーニングで改善できることもあります。

 

セラミック治療は、重度の審美的な問題を根本から改善できる素晴らしい方法といえますが、歯を削らなければならないという欠点もあります。

 

そのため、患者さまの歯の状態によっては、ホワイトニングクリーニングをおすすめさせていただくこともあります。

 

まとめ

このように、セラミック治療は見た目を良くするだけでなく、身体の健康維持にも寄与する優れた治療法です。

 

銀歯が目立って口元が気になる、銀歯による金属アレルギーが心配という方は、お気軽に当院までご相談ください。