facilities
院内・設備

受付・待合室

初診の方は、保険証のご提示をお願いいたします。
待合室は清潔感のある落ち着いた空間です。
リラックスしてお過ごしいただき、お困りごとがあればスタッフまで遠慮なくお声がけください。

診療室

半個室の診療室なので、まわりの患者さまを気にすることなく治療に集中していただけます。
各診療台にはモニターを設置し、CTや口腔内カメラで撮影した画像を映しながら視覚的にもわかりやすい説明を行っています。

キッズルーム

ご家族で気軽に通っていただけるよう、キッズルームをご用意しました。お子さまも、楽しく遊びながら待ち時間をお過ごしいただけます。
現在、感染症対策のためおもちゃや絵本は撤去しております。

パウダールーム

診療前の歯磨きや、診療後のお化粧直しなどにご利用いただけます。
気持ちよくお使いいただける清潔感のある空間です。

レストルーム

段差のないバリアフリーのお手洗いです。
おむつ換え専用のベビーシートを設置しておりますので、赤ちゃん連れの方も安心してご来院ください。

カウンセリングルーム

診療室とは別に個室のカウンセリングルームを設けました。周囲を気にせず、落ち着いてお口のお困りごとやご希望をお話しください。

3次元の立体映像で撮影ができます。
そのため歯や顎の骨、神経や血管の位置などを詳細に把握することができ、精密な診査・診断が可能です。
親知らずなどの抜歯や、歯の根の治療、インプラントなどの難しい治療において、安全性の高い処置ができます。
電動麻酔器

コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくり注入することで、人の手で行う麻酔注射よりも痛みを抑えることができます。
さらに、麻酔液を体温に近い温度まで温め、極細の針を使用することで、極力痛みを軽減しています。
高圧蒸気滅菌器

治療器具に付着したウイルスや細菌を死滅させる滅菌器です。
使い捨てができない治療器具は患者さまごとに交換し、この滅菌器で徹底した滅菌処理を行っています。
タービン専用滅菌器

歯を削るタービンは繊細で複雑な構造をしているため、通常の滅菌器は使えません。
近年、歯科医院でのタービンの使い回しが問題となりましたが、当院ではタービン専用の滅菌器を導入し、常に滅菌されたものを患者さまごとに取り換えておりますのでご安心ください。
口腔外バキューム

歯を削ると、ウイルスや細菌を含んだ唾液や修復物を削った粉塵などが飛散してしまいます。
それらの粉塵を瞬時に吸い込み、診療室内を清潔に保つための機械です。
院内感染のリスクを低減することができます。
ダイアグノデント

歯にレーザーの光を照射し、むし歯かどうかを数値で測ることができます。
初期の見つけにくいむし歯、奥歯のむし歯の見落としが減り、早期発見に役立ちます。
歯を削るかどうかを数値で判断できるので、不必要に削ることもなくなります。

緊急対応設備

AED

不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。緊急事態の際、救急車の到着を待つ間にも適切な処置が行えるように備えております。
パルスオキシメーター

指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。
お身体の状態を素早く把握し、必要に応じて適切な処置を行います。
血圧計

歯科治療では、麻酔や抜歯によって血圧が上がってしまうことがあります。
高血圧の方にも安全性の高い治療を行うため、血圧計を完備して血圧を把握しながら治療を行いますのでご安心ください。