columnコラム
合わない・噛みにくい入れ歯は卒業しませんか?
皆さんこんにちは。
太田大泉クリア歯科です。
普段から入れ歯を使っている方は、合わない、噛みにくいといったトラブルに悩まされることも多いですよね。
これは入れ歯を使う上で避けては通れない弊害でもあるのですが、入れ歯に使う素材や設計に工夫を凝らすことで、装置の違和感などを最小限に抑えることは可能です。
とくに当院では、違和感の少ない入れ歯をお作りするために、さまざまな取り組みを行っております。
違和感の少ない入れ歯を製作するためには、何よりまず患者さまのお話をしっかりお聞きすることが重要となります。
これまで使っていた入れ歯がどのように合わないのか、これからどのような入れ歯を作っていきたいのかなど、ご要望等をしっかりヒアリングいたします。
その上で、最善といえる入れ歯の治療法をご提案いたします。
◎入れ歯作りは歯科技工士の力が欠かせません
お口の中を検査して、入れ歯を設計し、治療計画を立案するまでは歯科医師のみの作業となりますが、実際に手を動かして入れ歯を作る際には、歯科技工士の力が欠かせません。
そこで当院では、日本全国数多ある技工所の中から「技術力・丁寧さ」に優れた信頼できる歯科技工所に入れ歯の製作を依頼しております。
この点も違和感の少ない入れ歯を作る上で重要となっています。
太田大泉クリア歯科では、保険診療の入れ歯に加え「ナチュラルデンチャー」や「スーパーナチュラルデンチャー」、「シリコン義歯」と呼ばれる特別な入れ歯にも対応しております。
これらは、金属製のバネがなかったり、柔らかくフィット感が良い生体用シリコンを使用していたりする入れ歯で、いずれも違和感が極めて少なくなっています。
これまで合わない入れ歯に悩まされている方にとっては、驚くほど装着しやすい入れ歯となることでしょう。
このように、邑楽郡の太田大泉クリア歯科では違和感の少ない入れ歯製作に力を入れております。
快く使える入れ歯が欲しいという方は、是非とも当院までご相談ください。